--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) 流れゆきませう

土砂ぶり

轟音


クルマをきれいにしてもらおう、雨に。


それとも、長靴をきれいにしてもらおうか?



Big Bookを探しに出かけてきます~


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/22 (Thu) yutaka mizutani

カリフォルニアコネクション~タイムカプセル


映画 相棒が公開されたおかげで、 yutakaさんがいっぱい出てるこの頃。

若い頃も好きですけども

   今のyutakaさんもいいなぁ~~  


右京さまキャラで押さえられてた気分がタイムカプセルで弾けとんだ気がする。

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/14)
水谷豊

商品詳細を見る



でかい画像ですいません・・個人的な理由です。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/20 (Tue) テントを買うために!

20080520195707

20080520195704
Love&Peceな
ご飯屋さんは自家栽培の野菜をタップリの
本物志向。
30周年のお祝いのフリーマーケットに
お店を出させて頂いた。


びっくりの緩い価格で、はなから感謝の気持ちが溢れてる。
そんな中、ワークショップの暑さ対策に日除けテントが欲しい!
CSAの会員さんをふやさなきゃ~!と
地道に商品らしきものを、準備した。

どんぐりの苔玉
麦のストロー
穂先竹の子の炙り
黒豆玄米おこわ
羅漢べっこう
オレガノ

苗は畑主から
珍しい茄子
イタリアンパセリ

そして、今が旬のスナップエンドウ


ほとんど、自腹満載の商品なので、売れなかったら、利益どころか、悲しい赤字!

それから、代金をはらったり、参加費をはらわなくてはいけないというプレッシャー!


この二週間はハードな毎日…。
よくがんばりましたねぇ!

一緒に知恵をしぼりつくしてくれた皆様のおかげです。

前日は黒豆玄米おこわを夜中から仕込んだり、準備してて結局は徹夜!


全部の材料を寄付してくださったり、
テントを持ってないことを、こっそり相談してくれて、現地ではテントを貸していただいたり…。

しかも、沢山、持ち帰り~の状態を見つけた方達が、
苗を買ってくださる・・・ベランダで育ててみるからと!

会場全体で助け合って、あっという間に撤収する鮮やかさ~

さすが、30年の蓄積をもつ{Love&Peace 力}です!

こどもワークショップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/17 (Sat) 愛しあってるか~い

今日は、アサーティブネスの講習を一日みっちり~


いい感じのLove&Peaceな先生で

楽しく、ゆるく、あたたかく、どんどん時間がすぎてゆく。


講座の最後に自分へのごほうびを3つ書き出す。

今日の分・・・のんびりお風呂にはいる
一ヶ月以内・・干物をあぶって純米酒~
一年以内・・・日比谷野音で清志郎!!

周りの皆さんの
チョイスとはかなり雰囲気が違ってたけど

先生が、
「清志郎好きなんだ~
    私、ふぁんくらぶっに入ってるよ~」

と、おっしゃるではありませんか!


すごいな。
すごいよ。

なんだか、このところ出会う師匠のみなさん
清志郎フリークばかりよ。


こんないい感じの出会いがボコボコ起こる

なんという幸せ者でございましょう。

共通しているのは、もちろん!

Love&Peace

忌野清志郎 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/16 (Fri) 先行予約

どうか、野音にいけますやうに!

できたら、一番前がいいなぁ~

これが元気の素!

からだころころ | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/15 (Thu) そら~空~宇宙~

昨日までのブルブル~しちゃう寒さは一夜あけてぱっ!!と消えた。


空はあわいぶる~

こんなに広かったのねぇ・・だなんて、物珍しそうに眺める。

4,5日雨が続いただけで、上を向いてなかったわけ。

雨を眺めてはいたんだけど、

うっかり外に掛けっぱなしにしたキリムが

ずっと雨にうたれてて

辛かったのよ。




全部洗い流して
さっぱりした空

それを受けとめるのは大地

純粋にまた天空に返す


地球 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/11 (Sun) ねむい さむい

予定がきえてゆきます
さむくて
あたまが鈍行

懸案事項のミーティングは集合して一時間で落着す。

ごみひろい
うえかえ
ごみたんさく

畑に、ありがとうの
気持ちでやりますよ。

地主さんの
美術館はアフリカコレクションだって。

博物館クラスのトンボ玉を首からぶらさげてるんだよね。

あぁ、文化って
私物になっちゃうか…
現地からとぉくなってコレクターの
蔵を満たす。


21世紀は文化の消滅ってことになったら、いやよねぇ。

多様性をどこまで
温存できるのかな
人類は?


排他的思想はゆるくないもん。好かんち。
曼荼羅を標榜してますから!

からだころころ | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/10 (Sat)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/04 (Sun) 水瓶座流星群

流れ星…ひとつながれたやうな


こんなふうに
夜空の奥ゆきに
ドキドキして


暗やみの色にとける

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

