--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/26 (Fri) 気になる人~高樹沙耶さん

はぴふるが本日で番組終了してしまいました。

この番組は画期的な番組でしたね。


一言でいってしまうと、「真実を語るをポリシーにする制作」でしたね。


タブーとされていた内容にも踏み込む姿勢をなんども拝見して

心から応援していました。


この時間帯でこの内容を放送された番組として、私は感動をいただきました。


高樹沙耶さんは、デビューの頃から、ずっと気になる方でした。
今は、自分の生き方とのシンクロを日々感じてしまいます。

呼吸法や農業や環境や
そして、ふんどし~~!

お米ひと粒の中にみえる、深い感謝の気持があれば
世界もきっと平和になるはず・・・


そんなLOVE&PEACEな
彼女を沢山感じることができて、感謝しています。

本名でこれから活動されるのですね。

どこかで、ご縁がつながる日もくるかも~なんて、
そんな日がくることを楽しみにして
私も活動して行こうと思った最終回でした。


からだころころ | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/25 (Thu) 痩せました

こんなに痩せるとは・・・・!


インナーマッスルはほどほどに鍛えられたし

あとは、内臓の筋力が課題です。


砂糖を摂らなくなったので、たぶん、穀類からの糖質が
主たるカロリーになっているこの頃。

植物性のオイルは普通に

動物性油脂はほとんど0かな。


お魚もあんまり食べなくなった。


ベジタリアンというほどでもないし
厳格なマクロビアンでもないの。


自分の身体の声を聞いて食べている日々。

風邪はまったく引かなくなったし

頭痛の回数も激減したし

血の色が変わったように思う。

左右で大きさの違っていた目が
同じくらいになった。

身体の右半分のバランスの悪さがかなり改善されている。

股関節、大腿骨、リンパ・・・この辺りを楽チンにすること、
締め付けないこと、
首のまわりを緊張から解放すること、
胃に負担をかけないように、よく噛むこと・・・などなどに気をつけてるかな~。

ワタシはタフになりたい!!との無謀な願望を捨てきれない。

心も身体もタフじゃないから。

まったく、願望とは無謀なるものよのぉお!!


身体は厳しさの中に恒常性を発揮する。
足りることを実は知っているのだろうね。



からだころころ | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/08 (Mon) 八百万

やおよろず・・とかいて変換したら、八百万。。


あまた、すべての存在に神宿ると言う精神の根幹には感謝があるのでしょう?

違う?

思わず、こうべを垂れ、手を合わせる行為。

一木一草、石ころにいたるまで、あるがままを眺め
手を出さず、持ち帰らない。

私の中の山の概念は八百万であり
その根っこを教えてくれたのは白山であり
その道筋を与えてくれたのは祖父なんだなぁ・・・

感じることが溢れ出てくるけれど、まだ、言葉にはしないでおこう~~。

少しは見えているような気がするけれど、そんな気がすること自体、
私の中の傲慢の正体なんでしょう。。

語らず静かに、それでも与えることができたんだなぁ、祖父は!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

