--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/14 (Thu) 地球を買った日

京都の1月。

弘法市で一番欲しかったのは苔玉。

初弘法だから、おまけしてねっ!
・・・・ということで、苔玉を買った。

緑の苔を水苔に巻き付けてたっぷりと水を含んだ小さな地球だ。

枝の先の小さな芽が2月に入ってつややかに膨らんだ。





kokedama1-2



窓越しの日差しが明るいな~

kokedama1-1



苔は強くて、そして繊細。

地球の周りの大気が地球を包み込んで
太古から変わらない水分の質量ごと
ぐるぐると巡り、今がある。

今は、苔玉。

気を抜けば、茶色く枯れて、
枯れはじめたら木も枯れてしまう。

地球を巡る水のリズム。


すべてが自動システムだったのに。

リセットボタンを押したのは誰?





地球 | trackback(0) | comment(0) |


<<まるまるなべ | TOP | 快気祝い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mandaramyy.blog110.fc2.com/tb.php/10-e65a7e29

| TOP |

