--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/24 (Wed) 太陽さん

昔、立花ハジメちゃんが太陽さんを作ったころ

きょうの料理に出演して

パプリカのマリネを卵の黄身と並べる・・・という料理を紹介していましたっけ。。


卵の黄身はまんまるでゴロリゴロリと転がって
花びらのように丸く飾られたパプリカの上を転がるのでありました。

料理番組にてハジメちゃんを見てしまった喜びと

太陽さんのアルバムをイメージさせるお料理?をアレンジしたノリは

強烈な記憶になって、太陽さんの日には思い出さずにはいられない。





今年の夏至はなんだかんだと、インスピレーションの嵐に襲われ

収まりを待つのに3日も費やしてしまった。

こんどの新月は日蝕ですからねぇ・・・。

騒がしく収縮する細胞たちなのですよ。


勝つということには意味はなく
心を開くことに意味がある


曼荼羅の上をころがり続け
意味のないことと
意味のあることの違いに有り難し。

夏至は分岐。

道はつづくよ~


地球 | trackback(0) | comment(0) |


<<新月  | TOP | この世の限り ~清志郎>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mandaramyy.blog110.fc2.com/tb.php/108-c7033329

| TOP |

