--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/22 (Fri) 何をしたいのかっていうと

チラシをとりあえずは作ったのだけど、説明不足。


いろいろころころと変わるから、具体的な説明をまだ省いてある。



でもね、人が沢山集まれば良いというふうには思ってないの。

ここへ辿り着くプロセスがこれから出会う人達には必然だから。

出逢える人にはきっと出会うもん。


畑を作る事だけが、ワークショップじゃないの。

私がやりたい事はもうひとつ、同時にプログラムが進みます。

それはねぇ、アサーティブネス。

それと、勝ち負けとかそういう土俵のない感覚。

まず、気持ちが解放される事が大事。それが、この畑のロケーションの力。


そしてね、大人がすっきりと楽に力を抜いて笑えること。
ここを踏まえないとね、こどもは生き辛いの。

だから、無理はしない。

無理をしないで私が畑にいられるようになることが私の目標ね。

無理っていうことを自覚できるような感受性も大事。

無理はもっとも不自然な形だから。


こどもワークショップ | trackback(0) | comment(0) |


<<ジンジャーハニー | TOP | ロッタちゃんを見るところから>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mandaramyy.blog110.fc2.com/tb.php/15-098c1cdc

| TOP |

