--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/07 (Fri) 電気じかけのミゼットⅡ

電気自動車
暖かくなったら乗せてもらお~~と、ずっと待っていました。
かわいい1人乗りのミゼットⅡ

ガソリン車だったのを電気自動車に作り替えた方がいたんですねぇ~
たぶん、本体が100万くらいで、改造に100万くらいはひつようだったのではないか?と
現在の所有さんのお話でした。

満充電で40キロ走る事ができるから、活動範囲の狭い私にはピッタリ!
ということで、頂いちゃいましょう~~




・・・・・欲しいなぁ~


畑に通うのにこんなにぴったりな車はありません!

さてさて、電気自動車は
ガソリン車のアクセルやブレーキの感覚とは違っていて、
仕組みを少し理解した上で、エネルギーを無駄にしない走り方が重要です。

なにしろ、満充電には8時間も必要なのですから。

この充電は真夜中の深夜電力。
真夏のピーク時のための発電をしましょうという枠で作られる、
もったいな~い時間帯の電気を蓄電する小さな基地のようなものです。

もし、都市熱や大気汚染や騒音など、当たり前になっていることがらを
少しでも改善しようとするなら、電気自動車がよいのでは?

スポンサーサイト

地球 | trackback(0) | comment(4) |


<<つぶて | TOP | 唐箕>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

To kijimuna

ECOなクルマが欲しいです。ほんとにね。
ガソリン車の排ガスも素晴らしくきれいになっているというのに、自分は燃費の悪い古いクルマに乗ってます。
道路特定財源に貢献しているんですね。
ガソリン車を作らないと、道路特定財源は増えないというのも、ジレンマと言えそうです。

さて、したの麦は
まさに!
無農薬国産小麦です。欲しかったら、送りまっせ。要応談

2008/03/09 08:37 | mandaramyy [ 編集 ]


 

To mix―hanabi

燃費といいますか、電気代は、このクルマに関しては、ガソリン車と、さして変わらないとのことでした。バッテリー5個積んでます。200vで8時間で40キロの目安というのは、バッテリーの劣化を少なくするために、余力を残した数値だと思います。電気とバッテリーを上手に長持ちさせる乗り方で、最終的なコストはかなり違うと思われます。
現在、タケオカ自動車が販売している電気自動車の説明には、たしか、1キロあたり1円と書かれていたと思います。

2008/03/09 08:26 | mandaramyy [ 編集 ]


いいですね~ 

うちも結構長く乗ってるので燃費悪いし買い換えたいのですが、なかなかエコカーが出ないので、「まだ。まだ・・・」と思ってます。
ト○タ車はじぇったい買いたくないし~~~~~!

↓下の記事はもしかして国産無農薬小麦ですかっ!!!!贅沢すぎる!!!萌え~~~~~~。

2008/03/07 16:31 | kijimuna [ 編集 ]


私も欲しい~! 

排気ガスに悩まされず、ちょい乗りにいいですね。
なにより荷台がついてるのがいいです。
ところで、電気代はどれくらいかかるのでしょう?それが気になります。

2008/03/07 12:45 | mix-hanabi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mandaramyy.blog110.fc2.com/tb.php/22-76b3ce5a

| TOP |

