--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/15 (Sat) クローバーのたねまき


快晴で
畑の水はけも良かったので、

予定通りの本日のワークショップ。

一年間、畑にきて、
からだとこころと土を育てます。

クローバーは砂漠のような土でも逞しく育つスターターの役目。

ガッシリと根を下ろし有機質として、
土壌の中の菌を殖やしてくれることでしょう。

広いし、かなりがんばりましたねぇ!

ドラム缶乗りは楽しかったでしょ!
いつ芽が出るかな?

待ち遠しいね~

クローバーがトウモロコシを育てるという、畑に変化していくんだよ!

次回はトウモロコシのたねまきです。

たぶん・・・。


 

畑に雑草はタブー視されているから、
ワタシの好きなヒメジオンやタデやオオイヌノフグリや
ツユクサは生えさせてあげられない。

どうして、雑草を駆逐してまで、
温暖化を促進して、砂漠な畑にしておきたいのかなぁ?

耕して雑草を生えないようにしてれば、
農地とてして、税金が低くおさえられるからかなぁ。


ECO税として、クローバー畑だとか、食べられる雑草畑を推奨したいよ。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
晩ご飯はニンジンのスープ

ホウボウのカルパッチョ

小松菜を炒めて
サトイモは胡椒で

暑いくらいの外遊びに身体は胡椒をリクエストしておりますです。
スポンサーサイト

こどもワークショップ | trackback(0) | comment(2) |


<<りかさん | TOP | 明日は晴れますように!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

恵みの雨
恵みの晴れ~~でした!

第三土曜日、是非、予定しておいてね。
お待ちしてま~す!

2008/03/16 12:47 | myy [ 編集 ]


今日は、 

本当、いい天気になって、よかったですね!
次回はトウモロコシのたねまき?
参加してみたい~。

2008/03/15 23:29 | nobu [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mandaramyy.blog110.fc2.com/tb.php/27-6b2e52fa

| TOP |

