--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/11 (Fri) 干し椎茸

椎茸のスープを作るつもりで、昆布と干し椎茸を水で戻した。

いつもより、奮発した素材だ。

なんたって、マダムの命がかかってる。

スープ作るのって、
ストイックだよ!

エネルギー使ってる。

ほんとは、自分がフラフラになったらダメなんだけど、力が入ってしまうの!

今回キャンセルになったスープは自分の身体に吸収されました。

なんて、なんて
美味しい!

原木栽培の椎茸は
クヌギのパワーをもらっていて、芯からズシリと手応えを感じる。
お昆布は一級品なんて高嶺の花だから、普段使いのものだもん。

これは、ひとえに
椎茸の力です。


国産原木椎茸を
大推薦です。


昆布も真昆布買ってこよう。

スープは優しいね~


玄米スープを作ったあとの、出し殻玄米に
椎茸と昆布のスープを入れて、コトコト炊いた。

こういう具合に至福はやってくる。

軟弱者だからこそ、
滋味溢れるひとしずくを誰かに届けたい。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<瞳を閉じて | TOP | 沼地のある森を抜けて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mandaramyy.blog110.fc2.com/tb.php/43-7ddd9c3e

| TOP |

