--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/28 (Mon) 果てしない意思の不通

アサーティブネスをお勉強している身

しかし、相談して取り決めたことを忘れて、突っ走るやっこさんがいて

ついつい、キレそうになる。

いやぁ~人から見たらすでにブチギレしていたかも・・・


自分の感情が肥大している状態に慌てる・・・

放っておくと、破壊的な怒りに増幅しそうな気がする。
そうなると、関係を壊す怒りである。

これを安全に表現することで怒りを認める。


どうして、ワタシがむぎゅ~~っ!!!としたのか、
現在、ご説明中だよん。

さて、理解して下さると嬉しいのでありますけど。

数年前に、同じ人物と同じような状況になった。

疲れ果てて
同じ活動を共にすることをヤメた経緯がある。

その時は、自分の限界を感じた。


疲れという感情は自分の限界を教えてくれる感情だ。
ほどほどでやめるためのものだ。

良い関係は自分を犠牲にしては成り立たない。


目に見えない感情を取り扱うことも
コミュニケーションスキルだと思う。

内実がともなうまで、こんなふうに抑圧しないで
表現しあう関係を作っていけるといいなぁ~と思っている。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<やもりいち~古い町やの試み | TOP | 丹生都比売>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mandaramyy.blog110.fc2.com/tb.php/54-f94c4641

| TOP |

