--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/03 (Tue) なんにも考えてない!

20080603230107
薬師寺展にいったんです。

普段は見られない仏像の背中を見たくてね。

月光菩薩と日光菩薩。
肉感的、滑らか、丹田に集約されるバランス。身体から力の抜けた、楽チンなバランスで立っておられました。

真似して立ってみた。
肩の力もみぞおちも
フッと息が抜けた状態です。足の裏のバランスも土踏まずの前よりな真ん中みたいな感じだったな。
頭の中は空っぽになるポジションなんだね。
空っぽになって、宇宙と繋がっているんだろうな。


そういうことを
フツフツと思いつつ
さらに三蔵法師の座像の顔真似などにも挑戦した。
ごった返す観覧者の中でも、要注意人物だったな…。

土砂降りの中、五十分待って、やっとのご対面だったですよ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<月光菩薩の真似をする日々、もち日光菩薩もね | TOP | お別れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mandaramyy.blog110.fc2.com/tb.php/67-7efb760c

| TOP |

