--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/10 (Sun) オーガニック・アグリカルチャーこどもワークショップ

立ち上げ構想をブレインストーミング!

もう、言いたい放題でミーテイングをしています。


妄想癖の3人がガハガハ笑いながらノートに書きなぐっていくのです。



毎度、バカバカしいお笑いかもしれないけれど、
こうして、CSA農場の原型が5年前に誕生したわけですから

これから始めようとする、遊びながら感じる土のワークショップは
楽しいものにならないはずはないのでありますよ。


こどもが参加するということは、多少のやんちゃも丸ごとOKでなくてはね。

直線的な美しい畑とアブストラクトな面との共存をめざしたい。

雑草と戦わなくてもなんとななる多年草を配置したり

生ゴミも土に帰る姿を面白がれる仕組みにしたい。

友達を誘って遊びに行きたくなるように。


今、一番の問題は、安全の確保という点で
格安の行事保険を探しています。

もともと、営利を目的とはしていないので
参加費だって、最低限を考えているくらいですから。。


それにしても、妄想が一瞬にして膨らんで

2反のスペースを1から始めることになったわけ。。


いっそ、森にしてしまいたい!!・・・そういう衝動を押さえつつ

妄想を煮詰めるのであります。


ボランティアで一緒にワークショップを手伝って下さる仲間を探しに
これから、あちこちへ出向きます。


とりあえず、遊びに来てもらって、
一緒に妄想を膨らませて笑えたらと思っています。


決まっていること。

その一・・・・ヒマワリの迷路を作る。
その二・・・・トウモロコシ
その三・・・・芋も苗から作ってみる。
その四・・・・椎茸も原木で
その五・・・・ハーブを沢山植える。

さぁてっと!
まず、測量から。。
それと、前の畑からオレガノを引っ越ししてこなきゃね。

そして、エン麦を畑一面まくのです。
第一回めは麦の種まきからいってみよ==!

最初はだれもこないかも・・・・


まっ、いいっか~~~

気が向いたら、遊びに来ておくれ~~~

スポンサーサイト

こどもワークショップ | trackback(0) | comment(4) |


<<完全なる復活 | TOP | 幸せだよ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Toミキ 

現実的に動き出しておりますよん~

地道に、スカウトしたり、市役所の担当課に出掛けたりしてます。。

 新たな拠点作りをこれから通いで始めるのも
パワフルですごいねっ~

石釜があったら、楽しいなぁ~~

うん、いいよ絶対に!

石釜かぁあああ!!

欲しくなってきた。

今日は、グランベリーMだったよ。。
お茶はスパイスマジックで。

2008/02/12 18:50 | myy [ 編集 ]


 

楽しそうな妄想ですねー
いや、現実的にもちゃんと進んでいくことを期待しています!

また、遊びにいかせてくださいな。

私の方は、仕事の長野の拠点が去年いっぱいで
新たな分譲地になるために出ざるを得なくて(貸し別荘だったので)
春からはコンテナでなんとか東京からの通いの畑用の
拠点をつくろうと一から新たな始まりです。
電気も水道も通ってないのでどうなることやら…

とりあえず、トイレどうする?なんてところからです。
でも、石釜作りたい!なんて話の方が、
やけに盛り上がってしまうのでした。

2008/02/12 01:02 | ミキ [ 編集 ]


凄かった! 

行って参りました。
いかせていただきました!
夢を見続けるって、
ほんとに素敵なことです。
また、明日から、できることを少しづつやっていこうと元気をもらいました~
いつか畑で会いましょう!
きっと、それはもうすぐ。

2008/02/11 01:18 | myy [ 編集 ]


 

武道館うらやましス!!

堪能してきてくださいまし。
報告を楽しみにしておりまする。

妄想のワークショップもいつの日かお邪魔したいっ!!

2008/02/10 17:51 | kijimuna [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mandaramyy.blog110.fc2.com/tb.php/7-030d9ba8

| TOP |

