--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/25 (Tue) 大学生だと?

間違われるような
何かはなんですか?

記憶が二十年近く欠落していることと関係ありますか?


二年前とは別人のようだと、言われます。

これはこれで
理にかなう現象だとおもうのですけど。

生活感が欠落してる?
そんなわけはないよぉ。

相変わらず
漂ってる。けど…

ぷかぷか楽チンに
漂ってるよ。

からだころころ | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/15 (Wed) クロウポーズ

カエル倒立のことだよ。

肩幅に腕を開いて、手のひらの上に乗る。

手と手を結んだ正三角形の頂点を見るようにして頭をさげない。

ちょっと、怖い気もするけど、自分を信じる事が大切なんだって

ちょっと、やってみる・・・ほんとだねぇ~

自分を信じるってところがミソだな!


頭を下げないようにするところもポイントなんだね。

これを10分くらい持続できるようになることが、この秋のテーマ・・・


身体も暖まるよ~


来年は、さらに逆立ちへと・・・バージョンアップするのであるよ。

コントロールするのは、自分の呼吸と身体だけ!!

からだころころ | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/07 (Tue) コンセント

田口ランディーさん・・・・今まで避けてきたんです。読んじゃうと危険な気がして。


それでも、ついに封印をとく時がきたんですね。

読んじゃった。コンセントを。


ちょうど一週間前、私をみた霊感の強い人から言われたことと
コンセントがえらくシンクロして、読みながら謎解きが進みました。

でも、私は霊なんてしらないし、オカルトは嫌いなのでありますよ。

私の概念にはシンクロしない。

それなのに、感受点の高いことのしんどさは、ぐおぉん~と響くのでありますね。

あくまでも小説。だけど、言語化したとたんにイメージは無意識に
無意識は時間を超えて、アクセスを開始するのです。

心理至上主義に偏る事も精神医療の閉塞感もどちらもハネのけて
主人公朝倉ユキが自己を認識していくことはパワフルではある。

結末には賛否両論があるというのも、これは続編を生み出す為の
前フリなんだと私には確信できる。

小説なのに、田口ランディーのプロセスを傍観しているような
そしてまた、感受点の高い、ハートひりひり系の女たちには
自己の来歴を再確認するかのような未来が待っている。

未来は過去の相似形・・・。



ふーん。そうだよね。相似形かもしんないけど、

イメージできないものは具現化しない。

私は明確にイメージできる。相似形ではない未来だって・・。







からだころころ | trackback(0) | comment(1) |


2008/09/26 (Fri) 気になる人~高樹沙耶さん

はぴふるが本日で番組終了してしまいました。

この番組は画期的な番組でしたね。


一言でいってしまうと、「真実を語るをポリシーにする制作」でしたね。


タブーとされていた内容にも踏み込む姿勢をなんども拝見して

心から応援していました。


この時間帯でこの内容を放送された番組として、私は感動をいただきました。


高樹沙耶さんは、デビューの頃から、ずっと気になる方でした。
今は、自分の生き方とのシンクロを日々感じてしまいます。

呼吸法や農業や環境や
そして、ふんどし~~!

お米ひと粒の中にみえる、深い感謝の気持があれば
世界もきっと平和になるはず・・・


そんなLOVE&PEACEな
彼女を沢山感じることができて、感謝しています。

本名でこれから活動されるのですね。

どこかで、ご縁がつながる日もくるかも~なんて、
そんな日がくることを楽しみにして
私も活動して行こうと思った最終回でした。

からだころころ | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/25 (Thu) 痩せました

こんなに痩せるとは・・・・!


インナーマッスルはほどほどに鍛えられたし

あとは、内臓の筋力が課題です。


砂糖を摂らなくなったので、たぶん、穀類からの糖質が
主たるカロリーになっているこの頃。

植物性のオイルは普通に

動物性油脂はほとんど0かな。


お魚もあんまり食べなくなった。


ベジタリアンというほどでもないし
厳格なマクロビアンでもないの。


自分の身体の声を聞いて食べている日々。

風邪はまったく引かなくなったし

頭痛の回数も激減したし

血の色が変わったように思う。

左右で大きさの違っていた目が
同じくらいになった。

身体の右半分のバランスの悪さがかなり改善されている。

股関節、大腿骨、リンパ・・・この辺りを楽チンにすること、
締め付けないこと、
首のまわりを緊張から解放すること、
胃に負担をかけないように、よく噛むこと・・・などなどに気をつけてるかな~。

ワタシはタフになりたい!!との無謀な願望を捨てきれない。

心も身体もタフじゃないから。

まったく、願望とは無謀なるものよのぉお!!


身体は厳しさの中に恒常性を発揮する。
足りることを実は知っているのだろうね。



からだころころ | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

