--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/19 (Sat) 新月 

夏が過ぎちゃった。

ご無沙汰です。



自分は三倍速で生きている気がします。

身体はどんどん蘇ってきましたよ。

今日は整理整頓の星めぐりだそうな。

スッキリとまいりましょう。秋空をめざして。


身体と心と食べ物の3つをシャッフルして
自由になる方法を試しているのです。

身体はすごい!
身体はこたえてくれる!

身体に聞くこと!

これしかないのかも・・・

木村秋則さんの林檎の樹のように
自分を自然にまかせて生きてみたら・・
放任ではなく、いとおしみながら自分のことを信じることが出来たら
強い実もみのることでしょう。

世の中が変わることを
変化を良きことと受け入れ信じることができ
すべてが ちょうどよく おさまる

良いニュースを喜々として聞き
エネルギーを回していくことで停滞がなくなる

よどみなく 流れる 

転機の新月

地球 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/24 (Wed) 太陽さん

昔、立花ハジメちゃんが太陽さんを作ったころ

きょうの料理に出演して

パプリカのマリネを卵の黄身と並べる・・・という料理を紹介していましたっけ。。


卵の黄身はまんまるでゴロリゴロリと転がって
花びらのように丸く飾られたパプリカの上を転がるのでありました。

料理番組にてハジメちゃんを見てしまった喜びと

太陽さんのアルバムをイメージさせるお料理?をアレンジしたノリは

強烈な記憶になって、太陽さんの日には思い出さずにはいられない。





今年の夏至はなんだかんだと、インスピレーションの嵐に襲われ

収まりを待つのに3日も費やしてしまった。

こんどの新月は日蝕ですからねぇ・・・。

騒がしく収縮する細胞たちなのですよ。


勝つということには意味はなく
心を開くことに意味がある


曼荼羅の上をころがり続け
意味のないことと
意味のあることの違いに有り難し。

夏至は分岐。

道はつづくよ~

地球 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/03 (Sun) この世の限り ~清志郎

清志郎の生きざま

嘘がないこと
正直なこと
責任をもつこと

強くて、やさしいこと
生々しいこと

生きてることが
存在が芸術だったこと

シャイなのに
負けないこと

やっぱり大好き
あなたがいたから
私は生きてきました。

これからも
大好き。

何も終わってはいないんだな。

あなたは歳をとらず

私は歳を重ねるだけ


魂の修行が終わるまでなんどでも追いかける

Love

忌野清志郎 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/02 (Thu) 春の嵐が去りました

月一回更新になってきました。
みなさまお元気?

からだの痛みの中でも腰痛は辛いですねぇ。
一日中、腫れ物をさわるみたいにして、恐る恐る動くのってストレスフルです。

四月の初日は
元気で絶好調~から
突然の腰痛になりました。

痛いというメッセージは、どこからきているのでしょう?

バランスは何故崩れたのでしょう?

私の心は何を求めているのでしょう?


あれやこれやと
思いを巡らせながら
自力の整体を試み、一晩、熟睡しました。


そうして、かなり楽になった身体に向かって
痛めた最初の無理な所作や無謀な試みを
改めて謝りつつ

いつも支えてくれてありがとう~!


なぁ~んにも心配することはなくなったよ!
支えてくれてありがとう~!


こ~んなフレーズが
ふいにでてきて

涙があふれてきました。


これはもしかしたら、痛みとの
お別れかも…。

最近の長風呂からくる、好転反応かもなぁ~

と感じ始めました。


痛みの辛さのおかげで、自分に向き合うという私のパターンも、最終ラウンドを迎えているような気がします。

嬉しいけれど
たまらなくせつなくもあります。

痛みの由来そのものを手放すこと


からだころころ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/16 (Mon) 三月

ワークショップのスタッフのみんなと
この一年間のそうざらえ!
汗と涙と笑いの結実した小麦、農林61号は
晴れて立派なほうとうに!
『ほうとう打ちワークショップ』をいたしました。

みんなよくやったよね~!

楽しかったよね~。

いつか、この企画が
どこかで再び
芽を出す日もくるでしょう。



そんなわけで、このあたりで卒業かな~と。


改めてスキルアップに励んで心機一転な春なんです。


ボディワークを通して潜在意識とかね、認知のパターンとかね、からだと心と痛みに関する学びに邁進します。
食べものも学びます。

自分のからだと対話してきたことを世間と照らし合わせてみたい。
自分なりの表現に取り組んでみたいと思います。

こどもワークショップ | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

