--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/17 (Tue) 如月

それにしても時間というものは曖昧だ・・・・。


月に一度くらいは更新しましょうか。

時計があるから、カレンダーがあるから、
いろんなところに時間のトラップが敷き詰められているのだけれど。


太陽の位置や月の満ち欠け・・・風の向きに木の芽の膨らみ
感覚的な流れを感じることに集中していると
違った時空間の隙間にスリップしていく。


一年前の出来事が一年後の今にふいにリンクしてくる。
ジグソーパズルが一度に揃い始めるような引力みたいなものかなあ。


力を抜くこと

力がぬけていること

宇宙遊泳の
スタイルで

未分類 | trackback(0) | comment(106) |


2009/01/08 (Thu) 身体症状に宇宙の声を聴く

一年前にはまっていたプロセス指向心理学

アーノルド・ミンデルの著作を引っ張り出して再読した。



正直言って、去年はまだチンプンカンプンだった箇所が
今年はガツン!と響いてきた。

実学にまさるものはないんだな~。

体感こそ、私の道ですね。

自分の意識がいつも正確だなんて証明もできないし
並行して存在する情報をどれだけ的確にとらえているかなんて、それも無理な話だ。

ヘタレな身体のおかげでどれだけ実学を得られるでしょう~~!

チャンスはいつもまだまだある。。。

ヘタレタ身体よ~ありがとう!

直感のその奥深い所と身体からのメッセージは
ある時、パ~ン!と答えがみえる時がくる。

その時にはなんの脈絡も経緯も重なりあってはいないのに。

時間軸という概念だけではもう理解ができない。

カテゴライズされないで

身体という地図を元に歩いていくしかない。

或る部分では哲学で、そして、心理学的な要素にあふれ、
かとおもえば、医学で、そして精神世界で宇宙物理・・・・
そして、音の響きで周波数で。
~バイブレーション!

歌ったり、踊ったり~~古代の人がいかにシンプルでその先進性の中で
生かされてきたかを思い知ったりもする。


この頃、未来に呼ばれている気がして仕方がないの。
笑っちゃうでしょう?
長く生きるとは思ってもみなかったから、なんだか新鮮な気持っすよ。

でもね、ミンデルの本を読んでると
あながち自分だけではないぞよ~とちょっとばかし安心するんだな。

そんなこんなで、
2009年です。

1月11日は満月。

月は太陽を映す鏡。。。

久々に更新して、新年のご挨拶とさせていただきます~

love~

からだころころ | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/23 (Tue) シンクロ

20081223134703
毎日転がるように
シンクロして
繋がって
きづいて


そして暦では
冬至が過ぎ

一年も過ぎようとしています。


一年の余韻を感じて

お世話になった皆様の顔が浮かびます。

シンクロしていく、その前の段階では、予想すらもできなかった事が、突然、現れて、転がって楽しかった。

この出会いにつながる、ちょっとばかし苦しいことは、きっかけだったのです。


楽チンで楽しい~!へ向かう勇気…。


心地よい疲労感にたどり着いた年の瀬に

ありがとう~!

楽しかった~

Love&Peace

からだころころ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/25 (Tue) 大学生だと?

間違われるような
何かはなんですか?

記憶が二十年近く欠落していることと関係ありますか?


二年前とは別人のようだと、言われます。

これはこれで
理にかなう現象だとおもうのですけど。

生活感が欠落してる?
そんなわけはないよぉ。

相変わらず
漂ってる。けど…

ぷかぷか楽チンに
漂ってるよ。

からだころころ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/18 (Tue) 車麩のフライ

車麩が好きなのでして、もともと好きなわけですから。

サックリとしたフライの軽さと、こ~んなにもピッタリあうなんてね!

肉の代わりに使うというのではなくて、肉よりも、美味しいわけだからね~。

車麩は3分割が
美味しい。半分では、微妙…。

乾燥した車麩を水に戻すのも、ささっとでよく、むしろ、中途半端に固さが残るくらいで良いみたいだ。

味噌煮で味を染み込ませたら、冷えるまでは放置。

衣をつけて、
しっかと色づいたら、
揚げたてを食すべし!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

